2018年3月1日木曜日

きらファンプレイ日記29 ~バレイベ 乱戦クエスト編~

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、その29!(前回の記事はコチラから)


今回は、「乱戦クエスト」を紹介していきます!
それにしても、この おどろおどろしい入口よ...

乱戦クエストの挑戦券は、イベントミッションで7枚のみ入手可能。
この乱戦クエストでは、金冠クリア(1人も倒されずクリア)で追加報酬が用意されていますが、
挑戦可能回数が限られているので、できるだけ失敗したくないところ...
それでは、いざチャレンジです!o(''▽'')oオー

1戦目。敵は2体のみですが、HPは高め。
先手が取れたので、ダメージを喰らう前に攻め込みましょう!

運よくダブルでスタン!
早めに とっておきゲージを溜めることに成功しました!(*'ω'*)

2戦目。他属性交じりの高HP3体と対峙(; ・`д・´)
ダメージは受けつつも、魔法使いの全体攻撃で切り抜けます。

3戦目。3属性との まさしく"乱戦"(゚Д゚;)
ダメージを与えづらかったり、被ダメージが大きかったりと、
相性の関係もあって道中最大の難所でした。

HP7,000超えの敵に苦戦...

苺香サン ピンチ!(◎_◎;)

ここで早くもサポートの椎菜先輩と交代!
何とか金冠クリア失敗の危機を脱しました!(^_^;)
ただ、椎菜先輩が帰ってしまう前にボスを倒さねばならぬことに...(; ・`д・´)
 
4戦目。2体のみですので、未使用のスキルを駆使して乗り切ります!
(このWAVE4のみ別撮りです)

ついに5戦目...ボス戦です!
4戦した後の大ボスで、かなり苦戦しそうですが、
ここで、早い段階から溜まっていたゲージを全開放することにしましょう!

とっておき3連撃!!
 
超極大ダメージ!!Σ(・□・;)
戦士×有利属性の☆5椎菜先輩が大きく削ってくれました!(*^▽^*)
ここまでくれば勝利は目前!

 
初見で金冠クリア!(≧▽≦)
4戦+ボス戦とのことで身構えてましたが、道中で とっておきゲージを溜められる分、
単体のボス戦よりは楽にボスを倒すことができましたね!(*^▽^*)
見事に、コンプリート報酬のアルケミストの果実をゲットです!!


・・・さて、次回は お待ちかねのバレンタインイベント戦果発表!

どれほどのアイテムと交換できるのでしょうか…!?

次回も、引き続き お付き合いいただければ!(^^)/


《おまけ①》

個人的に面白かったシナリオを抜粋しましたパート2!

 
・・・お、おう...(そういやコレで平常運転だったな...)
 
感心できる君にも驚きよ...


《おまけ②》

個人的に面白かったシナリオを抜粋しましたパート3!

 
 
どうしても愛情を込められない椎菜部長なのでした(^_^;)


≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その28 次回(その30)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...