2017年12月11日月曜日

きららファンタジア プレイ日記 その1

ついに始まりました!

きららファンタジア!!


タイトル画面。絵も音楽も壮大!


きららの可愛らしいキャラクターたちが、その個性豊かで魅力溢れる作品の枠を飛び越えて集結するという、まさしく夢のような世界!

ずっと心待ちにしておりましたが、とうとう本日12月11日にリリースされました!

せっかく日常系アニメファンにとって夢のようなゲームのリリースに立ち会えたということで、これからプレイの様子を書き連ねていきたいと思います!


クレアちゃんのお出迎え!まさか一番最初に君に会うとは…

かわいい… (どことなく漂うシノ感)

・・・え?


最初に何度も引き直し可能な無料10連が引けるとは聞いていましたが…まさか初っ端からとは。

敵の登場とか聖典とかの件があっての召喚かと思いましたが…何より君だけで召喚できたら伝説の召喚士きららちゃんの立ち位置はどうなるんだね⁉ゴホンゴホン

リセマラ不要なシステムとそのタイミングが、とってもユーザーフレンドリー!とは言えそうです。


では早速、クレアちゃんのお言葉に甘えまして、無料10連と行きましょうか!

ちなみに、結果に特別にこだわろうとは思っていません。

好きな作品&キャラばかりで、引いた所に縁があるとも思いますのでね!

ただ、個人的な思い入れとして、きんモザ勢(特にアリスちゃん)、Aチャンネル勢(特にユー子ちゃん)、うらら勢(特に紺ちゃん)はぜひお迎えしたいなあ、と。

それでは、行ってみましょう!


最高レアリティが2%なんて良心的!(感覚麻痺)

現状で最高レア☆5は各初期参加作品1人ずつのようです。

1回目で☆5の青葉ちゃん召喚!演出がまた良いですね。

1回目の結果。綺麗にひだまり+きんモザ+NEWGAME!+うららのメンバー。
中々良かったのですが、何度も回せるということで、もうちょっと粘ってみることに。

もう一度回そうとしたらエラー。タイトル画面まで戻りましたが、無事に戻ってこれました。
まあ最初だしね…まだ少し不安定なのかも…

2回目。なんとゆゆ式の3人が揃いました!ゆゆ式民大歓喜!
他にもゆのっち2人にトオルン2人と結構人選(?)被りましたね。
完全同種のカード(?)は素材になるのかな…?せっかくなので、もうちょっと回そう!

またエラー。

あっ…


このタイミングで緊急メンテナンスに突入してしまいました。(プレイしてた時間バレますね…NEETではないです念のため)

昼頃にはメンテが終わるという話でしたので、帰宅後に続きをやろうとしましたが、現在(2017/12/11 22:45)もメンテが続いている様子です。


「ついに始まりました!」と言い切ってプレイ記録を書き始めたわりには、中々あっけないスタートになってしまった…

ですが、楽しみなのは変わりなし。また明日から楽しめるのを心待ちにし、今日のところはココで終わりに。

無料10連の結果やプレイの様子は、極力ネタバレにならないよう、シリーズ化してご紹介したいと考えております!


それでは、またの機会にお会いできれば!


≪ きららファンタジア プレイ日記 : 次回(その2)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...