2018年2月24日土曜日

きらファンプレイ日記28 ~バレイベ 超級クエスト編~

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、その28です!(前回の記事はコチラ


さて、ここからはバレンタインイベントのクエストを見ていきましょう!(*^▽^*)ノ
 
今回から導入された特効システムの関係で、対象キャラがNPCで登場するように!(・ω・ノ)ノ
まだ特効を持っているようなフレンドが少ない初心者にも優しい設計です(*´ω`*)
 
クエストを進めていくと、シーズンごとに素材収集クエストが用意されています。
これまでは「初級・中級・上級」だったのが、「中級・超級」のみになってますね…
・・・超級!?消費スタミナ30!?一体何ぞ...Σ(・□・;)

それでは、新設された超級クエストへ行ってみましょうか!
サポートにフレンドの特効バレンタイン綾を迎え...レッツゴー!(^▽^)/オー

1戦目。左上を見るとビックリ、なんとWAVE5まであるようです(; ・`д・´)
(私は初見で気付かなかったので、4戦目が始まって すこぶる驚きました(^_^;))
5戦あると言っても、敵のHPは総じて高く、スキルを駆使して切り抜けたいところ…!
周回するにあたっては、まほうつかいの全体攻撃が重宝しました(''▽''*)

2戦目。1戦目と大きく変わりませんね。

3戦目。別属性、HP5,000超えなど、厄介な敵がチラホラ(~_~;)
ここら辺でスキルを使い切ってしまうと、中々厳しい戦いを強いられることに...(;´Д`)

4戦目。とっておきゲージが溜まってきている頃なので、
まほうつかいの全体攻撃とっておきで一掃していきましょう!

5戦目。右の敵のHPは なんと8,000超え…!(; ・`д・´)
5戦目にして中々ハードですが、ココも とっておき で一気にケリをつけましょう!

 
 
 
 
意外と威力がある敵の攻撃を何度か くらってヒヤヒヤしましたが、なんとか金冠クリア!(^_^;)
消費スタミナ30にしては、獲得経験値は低めかなー...という印象です。
ですが、獲得アイテム数が凄いことに!Σ(・□・;)  5戦で15体倒してるからですね!
こうして見てみると、一つ一つに特効ボーナス分+1が効いているので、
中々侮れないですね、特効ボーナス...次のイベントからは どうなるのかしら...(; ・`д・´)
 
 
・・・このような感じでクエストを進めて、せっせとアイテムを稼いでいきます!o(^_^)o

シーズン2、3も超級クエストが稼ぎポイントですが、同じような内容なので省略…(^_^;)

次回は、新たに実装された、謎多き乱戦クエストに挑戦する模様をお伝えしたいと思います!(^^)/


《おまけ①》

面白かった やりとり を少しだけ抜粋して紹介…


アヤヤはガチ。(3度目)
 
そーだそーだ!ヽ(`Д´#)ノ
そしてバレンタインの習慣が無い世界に住む きららと千矢は( ゚д゚)ポカーンとしてて、ソレが可愛い!

アヤヤご立腹。


《おまけ②》


 
 
特効☆4バレンタイン千矢ゲット!(≧▽≦)
控えに入れて、ドロップアイテムの上積みを狙います!


≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その27 次回(その29)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...