2018年1月26日金曜日

きらファンプレイ日記18 ~正月イベ アイテム交換編~

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、その18です!(前回はコチラからどうぞ!)


もうキルミーイベが佳境に入っているというのに、まだ正月イベの話…

ですので、今回もチャチャッと足早に紹介を終えてしまおうと思います(^_^;)

まずは、正月イベの強敵クエストの戦果とアイテム交換の様子を振り返っていきましょう!o(^o^)o


強敵クエストの戦績としては…18戦11勝7敗でした…!(; ・`д・´)
・・・いやはや、無課金・☆5一体の身、勝ち越せはしましたが厳しく生々しい結果となりました…
 
コンティニューすれば全勝できたんでしょうが、「石はガチャにしか使わん!」との信念のもと、
他ゲームで習慣付いたノーコンクリアに こだわってしまい…
アイテムのためにコンティニューするという選択肢はあって良かったかも、と反省してます…((+_+))
 
それでも☆4限界突破素材は3/11ドロップ!
中々落ちないとの声も多く聞く中で、これは かなり運が良かった(*‘ω‘ *)


続いてアイテム交換へ。
気になる総獲得アイテム数は この通りとなりました!(クリックすると大きくなります。)
 
それぞれ かなり溜まったようにも思えますが、大吉こけしは結構ギリギリ(^_^;)
後述のように最低1,250個は欲しいところ、強敵クエストでは440個稼ぐのが精いっぱいで…
途中から追加されたイベントミッションのおかげで、何とか必要数以上ゲットできました!

さて、それでは目玉商品だけ少し詳しく紹介していきます!
まずは☆4お正月シノ!
この機会を逃すと ほぼゲット不可能だと思われますので、いの一番にゲットしておきます!

そして、恒例の作品別☆5限界突破素材。
交換アイテムの必要総数は変わらず、今回から3つまで交換可能になりましたね!

まずはカレンちゃんのために、きんモザの星結晶を2つ。
これで4回目まで限界突破することができるようになりました!

もう1つは、お迎えしたばかりの☆5たまちゃん用に!
 
そして、その他の交換は こんな感じに!(雑!)
・・・まあ特筆すべき点が ほとんどないので(^_^;)
強いて言うならば、進化素材は、月属性☆5カレンちゃんを意識して交換しました。
4回目の限界突破のメドがついて、進化も目前なので(*´ω`*)
 
 
・・・さて、かなり駆け足で紹介を終わらせました…(~_~;)
 
まだ1イベント分遅れていますので(!?)、次回からのブレンド・Sイベの紹介も早足で振り返っていきたいと思っております!(; ・`д・´)

それでは、また お会いできれば!(^O^)/
 
 
《おまけ》
  
今回ゲットした素材を使用して、3回目と4回目の限界突破!
こうして最大レベルを見ると、限界突破するとしないとでは大違いですよね…!
 
☆5カレンちゃん進化に必要な素材。
今回のアイテム交換で大分調達しましたが、レベルをMAXにするまでに全て集めたい...!
 
もちろん たまちゃんも!


≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その17) 、 次回(その19)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...