2018年1月21日日曜日

きらファンプレイ日記16 ~早足でお正月強敵振り返り編~

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、その16です!(前回はコチラ

本業の方で目が回るほど忙しかったため、半月ほどプレイ日記を更新できず(~_~;)

それでも きららファンタジアは遊び続けられたので、その様子を紹介していきたいと思います!

・・・と言っても、既に終わったイベントの話なので、ダイジェストのように駆け足で簡単に済ませようかと思っています(^_^;)


このお正月イベントから始まった強敵クエスト。
名前を裏切らぬ強敵ぶりに苦戦したとの声も多く聞こえました。 

前情報でナイト必須と聞いたので、
ソーニャと唯、そしてサポートにフレンドから千矢ちゃんをパーティに!
ちなみに、「攻撃は最大の防御」がモットーの私は
ナイトと僧侶の実戦投入は これがほぼ初めてでした…

そんなわけで緊張しつつ始めました強敵クエスト。
敵は1体ですが、なんとHPが驚異の20万超え…!(; ・`д・´)
ちなみに、紹介する戦闘は2戦目のはずです(1戦目は総じて上手くスクショできず)

主力のカレンちゃんと僧侶(回復役)の由紀ちゃんに攻撃が当たらぬよう、
まずはナイトのヘイトを上げて攻撃を集中させます。

スキル技は再使用にかなりのターン数を要するので、
2発撃つために早めに繰り出しておきます。
(丁度良いタイミングに打ち抜くという戦法もあるはずですが自信がなく…)

はらぺこ+攻撃力大アップからの超強力チャージ攻撃が驚異すぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さすがにナイトソーニャも耐えきれず…受けきってくれたことに感謝しかありません…
この「はらぺこ」状態は次のターンで回復されますが、
チャージ攻撃前後2ターンの10%自傷を上手く活かしたいところ…!

道中HPが厳しくて とっておき を使ってしまったり。

相性が良くても白熊あおばさん が倒されてしまったり。

2回目の自傷バフ→チャージ攻撃のコンボ…!
とっておきも溜まってきた頃で、あの方に助っ人してもらいましょう…!



☆5ナイト千矢!すかさずヘイトを上げて攻撃を一手に引き受ける体勢をとります。
 そのおかげで、チャージ攻撃も5割弱の被ダメージへ抑えることに成功!




とっておきゲージが溜まった頃を見計らい、連続とっておき攻撃!
相性の良い千矢がナイトながら大ダメージを与えてくれました!

フレンド千矢ちゃんがお帰りの後、自前のナイト唯が倒されてしまうも…



 
なんとかクリア!(; ・`д・´)
 
 

体力消費が無い分、この経験値とコインは地味に嬉しい。
☆4限界突破素材は今回落ちませんでしたね…
  

本当に薄氷の勝利でヒヤヒヤしっぱなしだったので、
焼け石に水でも、ナイトと僧侶用に急きょ武器を作ることに。


そして、最終的には このパーティで周回することに!
もちろん☆5ナイト千矢が必須になるので、
フレンドの方から常時お借りする必要がありましたが…
 
 
・・・本当に簡単にでしたが、ここまで強敵クエストをざっくり振り返ってみました。
 
最終的な勝率や戦果は、アイテム交換の際に合わせて紹介できればと思います!(次の次になるかな…)
 
それでは、間は空いてしまいましたが、引き続き一緒に楽しんでいただければ幸いです!
 
 

あっ…

あ(絶望)

あぁ…


≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その15) 、 次回(その17)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...