2018年1月8日月曜日

2018年冬クール 日常系的注目アニメ!

いよいよ始まる2018年冬クール!

今期も、日常系好きの管理人が注目しているアニメを紹介していきたいと思います!

(作品名をクリックしていただくと、アニメの公式HPが開きます。)

スロウスタート

とある理由からスロウな学生生活を始めた主人公が、周りの人達と可愛くも心温まる日々を送るストーリー。
王道と言える 日常×学園もの の「きらら枠」アニメです!
『ご注文はうさぎですか?』の橋本裕之 監督、前期に『ブレンド・S』を手掛けたA-1 Pictures制作ときたら、期待せずにはいられません!

ゆるキャン△

キャンプ場を舞台に緩やかで穏やかなキャンプライフを描く、身も心も温まるアウトドア系ガールズストーリー。
こちらも安心安定の きらら原作のアニメ!『スロウスタート』始め、他の きらら作品とは一味違うアウトドアな日常を ぜひ!
(ちなみに、1クール2きらら作品は直近だと2016年春クール(『あんハピ』&『三者三葉』)以来です…!)

だがしかし (2期)

駄菓子愛に溢れた美少女と駄菓子屋の息子による愉快な駄菓子コメディ、待望の2期目です。
1期から制作会社が変わり、新キャラも登場するなど、2期らしからぬ見所も多いですが…
変わらない駄菓子愛と懐かしい駄菓子の数々に期待が膨らみます!

からかい上手の高木さん

隣に座る女の子から からかわれ続ける主人公が、からかい返そうと奮闘する"からかい"青春ラブコメディ。
だいぶ前からネットでも人気が出ていた作品とのことで、ご存知の方も多いでしょう!
ニヤニヤの止まらない展開は、ラブコメ好きとしては 堪らないはずです…!

たくのみ

シェアハウスの同居人たちと囲む楽しい"宅呑み"の様子を描いたグルメ漫画のアニメ化作品。
お酒がメインだと思いますが、美味しい料理とお酒に囲まれた幸せなヒトトキ…想像するだけで癒されます…!

三ツ星カラーズ

町の平和を守る正義の味方として、小学生3人が町を駆け回る…多分そんな お話。今期のロリ枠。
展開が正直見通せませんが、JS小学生たちの のどかで微笑ましい毎日に癒されたいと思います!

ラーメン大好き小泉さん

クールで無口な美少女が、それは美味しそうにラーメンを食らい尽くす様子を描く作品。
主演は『だがしかし2』でも主演を務める竹達彩奈さん!あやち食べ過ぎでは
実在するラーメンが登場するということもあり、グルメ系の多い今期一番の飯テロとなりそう…(; ・`д・´)


・・・気づけば今期も大豊作の予感…!

完走できなかったり、追加で他のアニメも見たりするかもしれませんが、見終わったら上記の作品については感想をブログに載せたいと思います(*´ω`*)

それでは、2018年冬クールも素敵なアニメライフを過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.20『あんハピ♪』

  ~不憫な少女たちによる不運に負けない健気で前向きな学園生活!~ ​ "負の業を背負っている"少女たちが、不運な出来事に幾度も見舞われながらも、明るく楽しく前向きに学生生活を送る様子をコミカルに描いた作品です。     本作に登場するキャラクターたちは、それ...