2017年10月17日火曜日

2017年秋クール 注目アニメ!

一通り目ぼしい所にはチェックしたので、ここで一度、この秋クールで管理人が注目している新作アニメを紹介します!

と言いつつも、例に漏れず、全作品ではなく、日常系アニメを中心に視聴しますので、ご承知おきを!

※作品名をクリックすると、1話を無料視聴できるページ(ニコニコ動画)が開きます。


干物妹!うまるちゃんR
外では完全無欠の美少女、しかし家の中では…
“干物妹”によるグータラライフが再び幕を開ける、待望の2期目!

2期目ということで、これ以上ない安心感!楽しみです!


ブレンド・S
眼つきのせいでアルバイトに受からず悩んでいた少女。辿り着いたのは、「ドS」…!?
ドS・ツンデレ・妹などの「属性」を楽しめる喫茶店での日々を描くワーキングコメディ!

今期のきらら原作作品ということで、日常×可愛さ は間違いなしです!


このはな綺譚
あの世とこの世の間にある温泉宿を舞台に、神様に仕える狐っ娘たちの過ごす日々を描く物語。

不思議な世界観ではありますが、じっくりと癒されることができそうです!(狐っ娘たちが可愛すぎる…)


妹さえいればいい。
妹モノばかり書き続ける妹バカの小説家を中心に、天才や凡人や変人たちが繰り広げる青春ラブコメ。

1話から直球ど真ん中の下ネタが多く、先が思いやられます。(誉め言葉)
この先どのように展開するか見通せませんが、個性が強かったり強くなかったりするキャラたちを暫し楽しもうと思います!


アニメガタリズ
不思議なアニメの夢を見たことをきっかけに、アニメ好きの人々と知り合い、アニメ研究部を発足するも…

アニメのパロディーやあるあるネタが豊富!往年の名作や最近の有名作まで網羅し、長くアニメを見てきた人はより楽しめるかも。
ただ、アニメを語るだけの平凡な日常ではなさそうな気配も感じます。
完全オリジナルということなので、展開が全く読めませんね。正直、少し不安も…
個人的に本渡楓さんファンなので、その点も楽しみに見続けることにします!
(ちなみに本渡楓さんと千本木彩花さんといえば『ガーリッシュナンバー』のコンビでしたね!)


〇僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 (※1話無料公開前です)
ウブな青年が真面目なクラス委員長に告白し、付き合うことになるが、実は彼女は…
性知識が偏っている女の子たちによる、逆セクハラギャグアニメ爆誕です!

実は、ニコニコ静画で公開していた頃から原作を読んでました。まさかアニメ化するとは…(少し心配です…)
あと、悠木碧さんは二期続けてバナナと縁が…仕事を選んでください!(切実)


諸事情により、完走できないかもしれませんが…
全て見終わったら、また全般的な感想を書き綴りたいと思います!

それでは、今期も楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...